• Top
  • blog
  • 出張カーサマチルダ知育講座

Casa Machilda (カーサマチルダ)

出張カーサマチルダ知育講座

投稿日時:2016/05/30(月) 12:00



カーサマチルダではおもちゃと遊びの出張サービスも行っています。



先週は、同じ浦添市内の経塚つどいの広場「あいあい」さんへ「木のおもちゃの体験講座」で訪問。



7組の0-3歳児とそのママ達に、おもちゃのお話しをさせていただき、その後みんなでおもちゃで遊びました!






持参したおもちゃに興味津々のこども達・・・






とったとられたのトラブルも、バーチャルでなくリアルなおもちゃだからこそ起こる大切な体験。。。




大人が想像もできないような「天才的な発想」で遊びに集中し、楽しそうに色々な発見をしています。








保育園、幼稚園、つどいの広場などでお呼びいただくことが多く、沢山の親御さん保育にかかわる方々に「おもちゃの力」をお伝えしています。

北部は国頭村、南部は糸満・南城、離島は宮古島まで、あちらこちらへ伺っています!


子育てにおもちゃを活かしてこどもの想像性をはぐくみ、育児を楽しんでほしい・・・というのが私たちの願いです。

数人のアットホームな講座から、学会勉強会で200名を超えるセミナーまで、講座のご用命もお気軽にどうぞ。 講座に関してはこちらもご参照ください>>>




企画くださった与那覇先生、新垣先生、ありがとうございました。

こども達の無限の可能性を、つぶさず引き出すために、みなで出来ることを進めてゆきたいものですね♪









この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:出張カーサマチルダ知育講座

(ブログタイトル:木のおもちゃ・遊べる・買える・レンタルできる~Casa Machilda (カーサマチルダ)~)

このエントリーをはてなブックマークに追加