• Top
  • blog
  • バースデーケーキ作ったよ~?

Casa Machilda (カーサマチルダ)

バースデーケーキ作ったよ~?

投稿日時:2016/06/09(木) 16:15

先日の事。

毎週土曜日にプリステラ英語教室に通っている
仲良し従姉妹ちゃんが、
何やら一生懸命、黙々と作っていました。


もう英語教室始まる時間だよ~
と声をかけても手を止めず作っています。
二人で黙々と。

すると「かんせい~!!」
と二人の元気な声が聞こえました。


見ると4段のカラフルなクリームのケーキが見事に完成!!

聞くと、お誕生日ケーキだそう。

だれのケーキとは言いませんでしたが、
きっと誰かの為を思って二人で完成させたケーキなんでしょうね。

作りながら
空想したお姫様なのか、
保育園のお友達なのか、
大好きな家族なのか、
はたまた、自分用なのか…。

このケーキを作るまでに、たくさん想像し考え、作り直して。
二人が作り上げた時の満足そうな顔が忘れられません。


このケーキのポイントはカラフルなクリームの「ドーナツ積み木」

実はひも通しなんですよ。
マチルダショップでお取り扱いがございます。
是非、ご来店ください。マチルダへのアクセス


この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:バースデーケーキ作ったよ~?

(ブログタイトル:木のおもちゃ・遊べる・買える・レンタルできる~Casa Machilda (カーサマチルダ)~)

このエントリーをはてなブックマークに追加