• Top
  • blog
  • JSリーダー・サブリーダー合宿!

港川学童クラブ ブログ

JSリーダー・サブリーダー合宿!

投稿日時:2016/06/18(土) 10:02

梅雨が明けました!毎日、夏の太陽がギラついている今日この頃ですが・・・・
ちょうど一週間前だったこの日、梅雨の本領発揮とでもいいましょうか? 子ども達の期待を裏切る大雨・・・ガ-ン
 ということで、予定していた新原ビーチから進路を変え、子ども達のブーイングを背に、バスは一路、平和祈念公園へと向かうのでした車







何やかんや言いつつ、結構 公園で楽しんであそびましたニコニコ
足裏健康法のような、大小の石の上を歩く、遊具が大人気? みんな超痛がってましたけど・・・ お体、大丈夫ですかぁ~(笑)汗? 

資料館では、どの子も真剣に資料や展示物に見入っていました。
『読谷のおじいちゃんから聞いたんだけどさ・・・』とか、目を背けたくなるような痛ましい写真に『絶対に戦争はしちゃダメだよ!!』と怒りにも似た感情で話す子もいました。みんな、真剣に過去の事実と向き合っていたのが印象的でした。


そしてお待ちかね、飯盒炊爨。おじさんの丁寧な丁寧な説明を聞き・・・ いざ、カレー作りにとりかかる

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:JSリーダー・サブリーダー合宿!

(ブログタイトル:港川学童・港川地域学童クラブ ブログ)

このエントリーをはてなブックマークに追加