• Top
  • blog
  • 金婚式マグカップと黄金(くがに)言葉

紅琉ビンリュウ 沖縄の外人住宅で工房オウチ

金婚式マグカップと黄金(くがに)言葉

投稿日時:2016/06/25(土) 17:34

こがこんにちは。ナホです^^
今日は突然雨降ったかと思ったら、ピカーと晴れたり
なんか懐かしいお天気です好


写真はオーダーでおつくりしたマグカップ。
金婚式のお祝いとの事でおふたりのお名前とは
別に「50th」をマーク風にしてみましたWハート


結婚50年すごいですよねキラキラ
そんな夫婦の絆を歌った夫婦船(みーとぅぶに)の
歌詞の一節も一緒にお入れしました好


最初はマークの対面に入れていたのですが
やっぱり、この歌詞もコーヒーや紅茶を飲む時に
「ふっと」と見てもらいたいな~と思い
作り直したんですテヘ


良い言葉は心に響きますね~好
毎日何気な~く使っている言葉。
だからこそ、大切に使っていきたいな~と。


沖縄の黄金(くがに)言葉にもこんなのがあります。

「言葉(くとぅば) 銭使(じんじけー)」

意味は言葉は使い方によって、善にも悪にもなる。
言葉は人を活かし、人を傷つける。
慎重に用いなければならない。



本当にそうだな~と思います。
私は人を元気づける言葉を使っていきたいな好


この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:金婚式マグカップと黄金(くがに)言葉

(ブログタイトル:沖縄外人住宅で紅型×犬猫一緒のシアワセ日記)

このエントリーをはてなブックマークに追加