• Top
  • blog
  • 沖縄今日はウークイです^^

紅琉ビンリュウ 沖縄の外人住宅で工房オウチ

沖縄今日はウークイです^^

投稿日時:2016/08/17(水) 13:46

こんにちは。ナホです^^
今日は旧盆ウークイ。
あちこちで太鼓の音が鳴り響くんだろうな~パーランク


ウンケーが終戦記念日の15日。
そして、15日は私の誕生日でした。

なんかみんなも帰ってきてくれてお祝いしてもらって
いるようで嬉しい~~~キャハハ


ウンケーの日は沖縄ではジューシーをお供えするんですが
ワンニャン達にはおやつをお供え。


その後、実家で集まりがあり長時間家をあけたので
「あーークマがお供えしているの全部食べたな!」

なんて話しながら帰ったんです。

でも、、、、、、、全く手をつけていませんでしたえっ!?


いつもは、おやつをお供えするたんびにクマが食べる。
猫なのに大型犬のプランのでっかいお骨まで食べる!!
(肉のとこだけかじって捨ててますが^^;)


きっと、旧盆なんでじいちゃん、姉ちゃんたちが
帰ってきてて「食べちゃダメ」なんて怒られたかもですねかお


プランにとってはミーボン(初盆)
送る日の今日は少し寂しい気持ちになると思いますが
笑顔で送ってあげようと思います好



この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:沖縄今日はウークイです^^

(ブログタイトル:沖縄外人住宅で紅型×犬猫一緒のシアワセ日記)

このエントリーをはてなブックマークに追加