• Top
  • blog
  • 沖縄ソウルフード?骨汁^^

紅琉ビンリュウ 沖縄の外人住宅で工房オウチ

沖縄ソウルフード?骨汁^^

投稿日時:2016/09/23(金) 07:44

こんにちは。ナホです^^

昨日のBリーグの開幕戦面白かったですね~!

 

琉球キングスおしかった・・・えーん

どれだけ力が違うのか。。。なんて言われていて

心配だったのですが、うん!これは楽しみだ爆  笑

 

写真は沖縄そばならぬ「骨汁」

メジャーな食べ物かな~と思っていたら

結構知らない人が多くてびっくりしましたあせる

 

 

そば屋さんには大体あるんじゃないかな~と。

でもほとんどのお店が数量限定でやっているので

早めじゃないと売り切れごめん!なメニューです。

 

 

最近見つけた私のお気に入り「宮良そば」

八重山そばがメインのようですが、私は骨汁オンリー。

 

なので行く時は早めに行ける時に限りますてへぺろ

*12時前には売り切れが多いです。

 

とにかく肉が柔らかで、そしてたっぷり!

これ骨汁専用として肉を用意しているのでは・・・

男性でも満足満腹なボリュームだと思いますラブラブ

 

そして、中に入っているお豆腐がこれまた美味しい~

豆腐好きな私としては本当ポイント高いです音譜

 

帰り際にお店の方に聞いてみましたら

豊見城市にある「比嘉とうふ」とのこと。

初めて聞きました目今度探してみよ~っと(≡^∇^≡)

 

とっても舌触り滑らかで味も濃厚です。

見かけたらゲットした方がいいですよ~!!

 

宮良そば→

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:沖縄ソウルフード?骨汁^^

(ブログタイトル:沖縄外人住宅で紅型×犬猫一緒のシアワセ日記)

このエントリーをはてなブックマークに追加