• Top
  • blog
  • こんな日は・・・ホチホチさん

紅琉ビンリュウ 沖縄の外人住宅で工房オウチ

こんな日は・・・ホチホチさん

投稿日時:2017/02/13(月) 16:41

こんにちは。ナホです^^

昨日は天国のお正月。十六日(ジュウルクニチー)でした。

宮古島ではお正月より大きな行事で、私は嫁いで初めて知った

行事のひとつでもあります^^


お墓にみんな集まって手を合わせ、クヮッチー(ご馳走)を

食べるんですがお墓が潮風が強い場所にありまして。。。

寒いかな~と心配だったのですが、気持ち良い程の晴天。

海が碧く綺麗に見えて最高のお正月となりました^▽^


今日もお天気であったかですが、、、やはり我が家は中の方が寒い?

ニャンコズも団子になって寝ています。

そんな時はホット&ホット(辛い)のが食べたくなりますね~

写真はご近所さんのホチホチさんのレッドカレー。


ランチではグリーンカレーとセットになった2色カレーです。

沖縄ではなかなかレッドカレーを見かけないので嬉しくなります?

味も・・・・追加1だけの辛さですが「辛ーい>▽<」


味が本格的なタイ料理で美味しいのはもちろんですが、ホチホチさんは

ハーブも旨い!農家さんから取り寄せた新鮮な希少なハーブたち。

特にパクチーは単品でもオーダーする程美味しい!

優しい~ご夫婦で切り盛りされていて温かい気持ちも一緒に味わえます。

あと奥様が作っている雑貨たちもほんわかとして可愛いんです^ー^


スパイスcafe ホチホチ

沖縄県浦添市港川2-12-3 No.52?

TEL098-877-8986

・open 12:00~16:00(L.O.15:00)?

?・定休日   月曜日


紅琉公式HPもどうぞ^ー^ 


この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:こんな日は・・・ホチホチさん

(ブログタイトル:沖縄外人住宅で紅型×犬猫一緒のシアワセ日記)

このエントリーをはてなブックマークに追加