• Top
  • blog
  • デイゴが咲いてきました

紅琉ビンリュウ 沖縄の外人住宅で工房オウチ

デイゴが咲いてきました

投稿日時:2017/04/23(日) 09:43

こんにちは。ナホです^^

本当あっと言う間に時は過ぎていきますね?

一日、一日を大事に過ごして・・・とは思うのですがね^^;


沖縄はまだ「うりずんの季節」で過ごしやすい。

日中は暑いですが朝は風が涼しく縁側があれば、おばぁちゃんのように

座ってまったりしたい。そんな優しい季節です^ー^


イッペーの花も散り始め、デイゴの季節がやってきます。

(私イッペーの花が大好きなので淋しいのですが・・・(T_T))

先日運転していたら1本の大きなデイゴの木が真っ赤に咲いていました。


ご存知の方も多いと思いますが(ブームの島唄にもあるので^^)

「デイゴの花が見事な時は台風の当たり年」と言われています。


真っ赤に咲いているのは本当に見事で嬉しいのですが・・・

古い外人住宅の我が家は台風に弱い(T_T)

でも、最近ニュースでよく見るサンゴの白化現象。

やっぱり台風は必要なんだな。。。と思うので今年ウェルカムです!


写真はデイゴをイメージした紅琉の紅型「ディーグ」

華やかで人気の紅型です。

見ているだけで元気になるような柄に配色が大好きで大好きで^▽^


今日は日曜日。我が家の猫たちはお休み関係なく今もたっぷり

ご飯を食べて朝寝に入りました。自由でいいな~と思う瞬間?


皆さまも充実した楽しい休日をお過ごしくださいね^ー^ノ

紅琉のHPもどうぞ→


この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:デイゴが咲いてきました

(ブログタイトル:沖縄外人住宅で紅型×犬猫一緒のシアワセ日記)

このエントリーをはてなブックマークに追加