紅琉ビンリュウ 沖縄の外人住宅で工房オウチ

お守り Kanasa

投稿日時:2017/07/23(日) 09:59

こんにちは。ナホです^^

今日も真っ青な空がどこまでも広がる日曜の朝の沖縄。

気持ちよいですが、今日も追い込み仕事のふたり?

朝なのにすでに早く終わらせてビーチでサンセットを眺めながら

プシュっとビアでも頂きたいな~なんて思っています^^;


写真はず~~っと人気の定番「マースキーホルダー」の叶さ -Kanasa-

沖縄では昔からお守りや魔除けとしてお塩(マース)を持ったり、

袋に入れて車にかけたりする風習があるんです。


沖縄の太陽をいっぱい浴びた島マース(塩)をこれでもか~~と

ギュウギュウ満杯に入れて作ったキーホルダーです。

沖縄の温かな力で御守り出来ますように・・・その想いを込めて^ー^


カナサ。って好きな言葉です。

カナサンドーは歌でもあるので知っている人も多いかな?


なんか、とっても愛おしい。って感じが言葉の響きから

伝わってくるんですよね。なんだろ~?


願いが叶う。のふたつの幸せな意味を込めてKanasaと名付けました。

裏は本革になっているんですが、色々な革色と紅型の柄で

皆さん本当に真剣に悩んで選んでくださるので、とっても嬉しいです?


あなただけのKanasaと出会えますように。

伊勢丹さんへもいっぱい持っていくのでお楽しみに^▽^

伊勢丹さんHP→ http://www.isetanguide.com/20170726/okinawa/

紅琉HPもどうぞご覧ください^ー^


この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:お守り Kanasa

(ブログタイトル:沖縄外人住宅で紅型×犬猫一緒のシアワセ日記)

このエントリーをはてなブックマークに追加