• Top
  • blog
  • シュロの葉編み編み

紅琉ビンリュウ 沖縄の外人住宅で工房オウチ

シュロの葉編み編み

投稿日時:2017/08/11(金) 08:16

こんにちは。ナホです^^

今日は山の日。祭日なんですね~初めて知りました^^;


沖縄は旧盆なので来月ですが、県外の皆さまはお盆休みで

帰省されたり、お墓参り行ったりなんでしょうね。

渋滞怖いですね?安全運転でお気をつけて!


写真は頂いたシュロの葉っぱで編んでみました。

ヤシの一種なのかな?すごく大きな葉っぱでびっくり!

葉っぱ一枚で3個ぐらいは余裕でかごなんか作れます。


見た目はさすが南国と言うか、ちょっとプレデターっぽくて?

編んだら可愛いんですがね^^;


本当はもっとコロンとしたかごのイメージで編んでいたんですが・・・

まとめるだけで必死で、お皿みたいになっちゃいました?

方舟のようでお香とか置いて楽しんでいます?

これが原型。

1枚でかなりなインパクトありの見た目でございます(⌒▽⌒)

一日置いてカサカサにしてから編んでみました。

今度はホウキとかも作ってみたいな~\(^o^)/


紅琉HPも良かったら^^→


この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:シュロの葉編み編み

(ブログタイトル:沖縄外人住宅で紅型×犬猫一緒のシアワセ日記)

このエントリーをはてなブックマークに追加