• Top
  • blog
  • オーバルプレートで手羽先餃子

紅琉ビンリュウ 沖縄の外人住宅で工房オウチ

オーバルプレートで手羽先餃子

投稿日時:2017/12/27(水) 10:42

こんにちは。ナホです^^

オリオンビールのCM曲で年末を感じます。

ウチナーンチュの方は多いのではないでしょうか^m^

 

今年のやり残したことは・・・と考えることなく

「来年は・・・」と考えてしまっている私。

きっとやり残した事が何かさえも覚えていないんでしょうね?

でも「コレ!」と言うのはやったぞ~な感じなので良しとします(^O^)

 

写真は手羽先餃子。

TVで食べているのを見てて「そう言えばお店で頼んだことあるけど

家では作ったことないな~」と作ってみました。

 

簡単なんですが、、、、骨外しが面倒でして(T_T)

何かコツがあるんでしょうかね~???

でも、プリップリに餃子の種を詰め込んだらジューシーで美味しい!

 

ラー油に自家製の唐辛子を加えてピリ辛で頂きました~。

平日は冷蔵庫と相談でチャッチャと作れる料理がメインになるので

お休みの日はのんびりと楽しく料理を楽しみたいな~

日曜日の夕方から美味しいビアを飲みながら作る手間がかかる料理?

休日ご飯~クセになりそう?リフレッシュ出来ました(^O^)

 

手羽先餃子をのせたオーバルプレートの柄はクオーレ。

ハイビスカスです。この柄は料理に合わせやすいのでオススメです。

 

今週は何つくろうかな~~~(⌒▽⌒)

 

紅琉HPもどうぞ(^_^)

 

 

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:オーバルプレートで手羽先餃子

(ブログタイトル:沖縄外人住宅で紅型×犬猫一緒のシアワセ日記)

このエントリーをはてなブックマークに追加