• Top
  • blog
  • 皮革ワークショップ楽しく終了しました♪

Casa Machilda (カーサマチルダ)

皮革ワークショップ楽しく終了しました♪

投稿日時:2018/03/26(月) 12:34

告知していました皮革ワークショップ。
昨日25日(日)の、カーサマチルダにて楽しく開催しましたよ~

今回は事情により、告知から開催までが短く
申し訳なかったのですが・・・

参加くださった皆さんありがとうございました!

今回、この企画を担当したわたし(スタッフの加藤でーす☆ミ)
準備している間は、どんなふうにしたら子供たちが喜んでくれるかなぁといろいろ考え込んでいましたが。。
こちらいろんな不安をあっという間に取り除いてくれるように、子供たちはみんなそれぞれに個性を発揮してくれましたよ!




上の写真は、キーホルダーを作っているところ。
好きな形の皮を選んで、さらに丸に形取った皮を好きなように貼り付けてます。


マジック三つ編みのブレスレットにも挑戦!!
これは難しかったねぇ~。スタッフも四苦八苦


大人の参加者は、皮の穴あけも体験♪
“皮に穴を開けるのって布とは違って大変なんだね”と実感。


みんなそれぞれに作品作りに集中!


スタートして1時間ほどで、たくさんの作品が完成!




普段工作などでも滅多に触れることができない皮革ですが、子供たちは構えもせずに様々アイディアを生み出してくれました!
とても有意義な時間となりました♪




今回のワークショップご参加ありがとうございました!

またワークショップのタイミングがありましたらお知らせ致しますね。
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:皮革ワークショップ楽しく終了しました♪

(ブログタイトル:木のおもちゃ・遊べる・買える・レンタルできる~Casa Machilda (カーサマチルダ)~)

このエントリーをはてなブックマークに追加