• Top
  • blog
  • 色の不思議・カラーセラピー

紅琉ビンリュウ 沖縄の外人住宅で工房オウチ

色の不思議・カラーセラピー

投稿日時:2018/05/21(月) 07:14

こんにちは。ナホです^^

月曜日の沖縄。しっとり静かな雨のスタート?

アトリエのある港川は月曜、火曜がお休みのところが多いので

こんな雨の日だとより静かです。

 

晴れだと海へ行きたくなり。雨だと本が読みたくなる。

困ったものです?

 

写真はカーフ革の優しい桜色の花HANA長財布。

私もお財布と名刺入れはこのピンクのカーフ革なんですが

特に名刺入れは交換する時に出す機会が多く、その時に

この色を見るとほわっと優しい気持ちになります。

 

人によっては積極的な印象を与えた方がいい。とか、

どっしりとした安心感を持ってもらいたい。とか、

若々しいフレッシュなイメージにしたい。とか、

スマートなできるビジネスマンにみせたい。など色々だと思います。

 

お仕事をしている方の名刺入れは初対面の方への最初のツール。

好きな色プラス↑の自分がイメージする要素を加色してあげると

良いかと(⌒▽⌒)

 

私のように相手に対して抱いて欲しい。としてではなく

この色を見ると自分が優しい気持ちになる。みたいな感じで

気合入れる色にする。や、緊張しない落ち着く色。なんかもオススメです?

 

色の不思議。

アロマと同じようにカラーも暮らしに取り入れると良いですよ~?

分からない時なんかは、ご相談くださいね(⌒▽⌒)?

 

HP → 紅琉

 

 

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:色の不思議・カラーセラピー

(ブログタイトル:沖縄外人住宅で紅型×犬猫一緒のシアワセ日記)

このエントリーをはてなブックマークに追加