• Top
  • blog
  • 古巣の京友禅工場へ

紅琉ビンリュウ 沖縄の外人住宅で工房オウチ

古巣の京友禅工場へ

投稿日時:2018/05/24(木) 08:06

こんにちは。ナホです^^

本当沖縄今梅雨なんでしょうか。。。毎日いいお天気です?

ここ何年台風もなく、、、やはり自然を考えると被害のない程度の台風は

来てもらって海をかき混ぜてくれて、そして梅雨時期には雨。

がいいんだろうな~と。でも、沖縄梅雨明けしてから降ったりするので大丈夫かな^m^

 

写真は私の古巣でもある京友禅の工場です。

やはり入るとワクワクが高まる空間です^▽^

おびただしい数の染料などを見ているともう!!!興奮してしまいます?

来年に向けて一緒に面白いこと出来そうです?楽しみだ~~~(⌒▽⌒)

そして、こちらの木が・・・ガジュマル?

私が沖縄へ帰る時にプレゼントした7cmぐらいのチビガジュマルが

10年以上経てこんなに立派に成長していました(T_T)

 

昨年、今年の京都の冬が厳しかったらしくかなり切ったとのこと。

それでもこの大きさ!嬉しいですね~?

結構京都へは行くので、その時にはお邪魔してこのガジュマルと会うのが

楽しみなんですが今年も元気で育ってくれていて感謝です。

 

何年か前にお邪魔した時にいたスタッフが私は面識なかったので

「沖縄から来た下地ですが社長は・・・」と声をかけると

「あっ!ガジュマルの下地さん!」と(⌒▽⌒)

そう言ってくれたのがとっても私としては嬉しくて^-^

ガジュマルの下地さん。キジムナーみたいで気に入っています?

 

HPも良かったら^-^→紅琉

 

 

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:古巣の京友禅工場へ

(ブログタイトル:沖縄外人住宅で紅型×犬猫一緒のシアワセ日記)

このエントリーをはてなブックマークに追加