• Top
  • blog
  • 忙しい時こそお家ごはん^^

紅琉ビンリュウ 沖縄の外人住宅で工房オウチ

忙しい時こそお家ごはん^^

投稿日時:2018/06/08(金) 09:30

こんにちは。ナホです^^

沖縄オンシーズンに向けて忙しくなってきております?

ただ、、、やる気はあるのに体力が続かない?

そんな時こそしっかり栄養あるご飯を作って食べたい?

 

昨日は久しぶりに丸一日休みを頂き休養。

休むことも本当大切だな~と実感。復活して朝から中味汁を仕込みました^m^

ウチナーンチュのソウルフード。

私は中味汁や骨汁などの汁物が好きかな~。あと揚げ豆腐も大好きです!

 

祖母の揚げる島豆腐が好きで、作っている時はスタンバイして

かごに入れたのをヒョイヒョイつまんでいました。懐かしい?

 

写真はハイビスカスがモチーフになっている夫婦茶碗に

パッションフラワーのフリーカップです。

 

毎日使うものだからこそ、心が喜ぶデザインになったら嬉しいなぁ~。

では、今日も楽しくいきましょ~~~^▽^ノ

 

 

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:忙しい時こそお家ごはん^^

(ブログタイトル:沖縄外人住宅で紅型×犬猫一緒のシアワセ日記)

このエントリーをはてなブックマークに追加