• Top
  • blog
  • レクサス匠プロジェクト「つなぐ日本のモノづくり」で紹介されています。

紅琉ビンリュウ 沖縄の外人住宅で工房オウチ

レクサス匠プロジェクト「つなぐ日本のモノづくり」で紹介されています。

投稿日時:2018/11/30(金) 12:03

こんにちは。ナホです^^

今日で11月もおわり。明日から12月?慌ただしくなりそうですね。

でも、そんな師走の空気が結構好きな私です^ー^

 

なんだか街やどこのお家からもホコリが一掃されるようで

どこもかしこもキレイになっていくように見えてきます?

 

沖縄ではショウガチダンパチって言葉が飛び交うぐらい。

ダンパチは断髪。正月に向けて髪切りなさいよ~とか切ったのね~

って感じで使います^^

 

レクサス匠プロジェクトの活動が一冊の書籍になりました。

英訳もあるので、日本工芸が好きな外国人にも嬉しいかと?

 

大変?大変?な一年でしたが、それ以上に実り多く沢山の素敵な出会いに感謝。

全国の匠の皆さんのモノづくりへの熱い想いなどを直で聞けたのは

本当に私たちにとって大きな刺激で宝になったな~と感じます。

 

そ、そして!この機会がなかったら会うことなんて、ぜ~~~~ったいなかった

尊敬する隈研吾氏に会えたのは本当に感激しました( ;∀;)

心からありがとうございます!

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:レクサス匠プロジェクト「つなぐ日本のモノづくり」で紹介されています。

(ブログタイトル:沖縄外人住宅で紅型×犬猫一緒のシアワセ日記)

このエントリーをはてなブックマークに追加