• Top
  • blog
  • 有田焼の紅型・蕎麦猪口

紅琉ビンリュウ 沖縄の外人住宅で工房オウチ

有田焼の紅型・蕎麦猪口

投稿日時:2019/03/04(月) 08:55

こんにちは。ナホです^^

朝が本当気持ち良いうりずんの季節。

鳥のさえずり。多分スーサーですが一番のヒーリング音楽ですね~

 

田舎に暮らす醍醐味。そこにご近所さんの木々が風に揺れる音が

ミックスされるとまさにヒーリングのDCのようです^▽^

 

あ~~でも、すぐにそこにセミの大合唱が加わり、一気に夏モードになって

うだるようなぐったりな汗だくな夏の朝が来るんだろうな~~^^;

なので、今の季節の朝を大事に過ごしたいと思います^ー^

 

写真はフランスの展示会でも人気だった有田焼の蕎麦猪口。

中の釉薬がまわりの白さと私たちの柄を引き立ててくれています。

 

繊細な刷毛が上品でマットな肌感がしっとりと艶っぽい?

こんな肌になりたい!女性なら思うような肌感、質感です^m^

 

そこに私たちの花々を元気に楽しく咲かせました。

 

お酒などのドリンク入れて使うのはもちろん、きんぴらや和え物などの

香の物や、ソースやディップを入れるにもちょうど良いサイズですよ^▽^

 

あと私はフルールを出す時に使ったり、グリーンを飾ったりして使っています。

空気を浄化してくれるサンスベリアのパテンスを増やして色々なところに

飾っているんですが、パテンスってまっすぐな棒みたいなので正直・・・

あまり可愛くない^^;なので、この器で飾っています^▽^

 

ピアスや指輪などを入れるのにもいいと思います。

我が家では猫たち(主にタビー)がひっくり返すのでできませんが?

 

3月に入りましたね~~新たなスタートの方も多いのでは。

さよならもあり、そして初めましてが待っている。

ちょっと寂しくも、ドキドキ、ワクワクが詰まった月ですよね^ー^

 

とくに若いみなさんにはワクワクを持って、大きく、広い世界へ

飛び立って欲しいなぁ~って私は思います。

 

夢を持って。輝く笑顔で高く、高く羽ばたいていけますように?

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:有田焼の紅型・蕎麦猪口

(ブログタイトル:沖縄外人住宅で紅型×犬猫一緒のシアワセ日記)

このエントリーをはてなブックマークに追加