Cafe sui 水

春菊。

投稿日時:2020/02/12(水) 22:28

 ふと「春菊って最後にいつ食べたかな?」と。

 沖縄ではあまり食べる習慣が無いのか、巷で春菊を見ない気がする。
 (いや実は普通に売ってるけど、自分が気づいてないだけならすみません。)

 まぁ、鍋物くらいでしか見ない食材だからかな?
 あんなにヨモギは沢山(と言う程でも無いか)食べるのに…。

 調べてみると、鍋の具材以外にも食べる方法は有るみたいで。
 お浸し、サラダ(苦くないのかな?)、天麩羅、炒め物 等々。

 あと、鍋の中で入れっぱなしでは駄目で、20秒くらい鍋に入れてさっと食べるのが良いのだとか。これは知らなかった。 

 今度スーパーで見かけたら買ってみたいけど、春菊を食べなれていない家族には嫌がられる気がする…。
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:春菊。

(ブログタイトル:日々。)

このエントリーをはてなブックマークに追加