• Top
  • blog
  • やちむんむっしゅ

PORTRIVER MARKET

やちむんむっしゅ

投稿日時:2020/03/02(月) 11:05



沖縄で作陶されている作り手さんに焦点を当て、月単位でご紹介させて頂く〈MONTHLY POTTERY〉になります。

作り手さんのプロフィールは独自に質問させて頂いたものをご本人に了承を得て掲載させて頂いております。

作り手さんの経歴や考えを知って頂いて、器を選ぶ際の参考にして頂いたり、お持ちの器をより楽しく使ってもらえれば嬉しく思います。

ゼヒこの機会にご覧下さいませ!
===================

やちむんむっしゅ
荏原 麻理(エバラ マリ)
47歳(1973.1.26生)
横浜市港北区出身

高校を半年で中退。
1997年オーストラリアでワーキングホリデーを経験した後、2002年10月沖縄に移住。
2005年エスニック雑貨店でアルバイトした後、2007年宜野湾市でアフリカ雑貨店を開業。
2010年読谷やちむんの里にある北窯 宮城正享氏の元で修行し、2013年に独立。

窯の場所は、自然に身を任せて。

陶芸家になろうと思ったきっかけは、生活の中に必要な雑器だったら自信を持って売る事ができると思ったから。

好きな言葉は、「ピース」
座右の銘は、「人それぞれ」

作り手の思いとして、生きるうえでかかせない食べる物をのせる物を作っているんだと思いながらの思い。

今後の目標は、一つの器にもっと思いを、もっともっといれ込みたい。

March 2020
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#OKINAWA #URASOE #港川ステイツサイドタウン #PORTRIVERMARKET #やちむんむっしゅ #荏原麻理 #monthlypottery #今月の陶器 #やちむん #pottery #March
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:やちむんむっしゅ

(ブログタイトル:PORTRIVER MARKET)

このエントリーをはてなブックマークに追加