PORTRIVER MARKET

陶房眞喜屋

投稿日時:2020/04/01(水) 18:05



沖縄で作陶されている作り手さんに焦点を当て、月単位でご紹介させて頂く〈MONTHLY POTTERY〉になります。

作り手さんのプロフィールは独自に質問させて頂いたものをご本人に了承を得て掲載させて頂いております。

作り手さんの経歴や考えを知って頂いて、器を選ぶ際の参考にして頂いたり、お持ちの器をより楽しく使ってもらえれば嬉しく思います。

ゼヒこの機会にご覧下さいませ!

=================

陶房眞喜屋
眞喜屋 修(マキヤ オサム)
1969年生まれ
沖縄県那覇市出身

1994年3月 沖縄県立芸術大学卒業
1994年4月 読谷山焼 大嶺工房にて7年修行
2001年 陶房眞喜屋を首里に設立
2013年 南城市に工房を移転し、夫婦で作陶中

窯の場所は、静かな環境で制作したかった。

陶芸家になろうと思ったきっかけは、モノ作りの楽しさ、そこから生まれる存在感を感じたから。

好きな言葉は、「なんかいい感じ!!」

作り手の思いとして、器を使う人が 幸せ、喜びを感じてもらえればいいな。  

April 2020

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

#OKINAWA #URASOE #港川ステイツサイドタウン #PORTRIVERMARKET #陶房眞喜屋 #眞喜屋修 #monthlypottery #今月の陶器 #やちむん #pottery #April
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:陶房眞喜屋

(ブログタイトル:PORTRIVER MARKET)

このエントリーをはてなブックマークに追加