• Top
  • blog
  • フランスでの新作だったので

紅琉ビンリュウ 沖縄の外人住宅で工房オウチ

フランスでの新作だったので

投稿日時:2020/05/30(土) 07:14

こんにちは。ナホです^ー^
写真はフランスのメゾン・エ・オブジェ出展でデザインした有田焼コラボ。?
?
?そのためパッケージは持っていきませんでした。?
(現地アドバイザーからもパッケージは必要ないと言われ)

もちろんフランスではパッケージを気にするバイヤーさんなどおらず
自分たちがショッピングしても、どこもラッピングすることなんてなかったです。


私個人としてはその「ゴミを出さない」過剰包装をしない考えは好きです。
必要のないゴミは出さない方が自然にとって良い。と考えているので。
?
?
ただ日本で百貨店出店では贈り物で選ばれる方が多く…?
フランスから帰ってきたばかりだったという事もあり正直悩みました??
?
?
?
でも私は日本の「包む文化」は素晴らしいと思っているし

相手を想う「贈りモノ」の心も好き。
?
?
なのでリユースしてもらえるように。との考えをベースに
このパッケージを作ろうと^ー^


開けた時から紅型の明るい色彩に、爽やかなブルーで海を感じてくれたら嬉しいな。
そして開ける時、少しでもワクワクする瞬間となりますように。
?
?
私は裁縫道具にと、アロマ精油セットを?この箱に入れて使っています??
布だったり、ビーチグラスだったりコレクションを入れてもいいですね。
ときめく箱。皆さまのもとでも潤いを与える存在でありますように。

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:フランスでの新作だったので

(ブログタイトル:沖縄外人住宅で紅型×犬猫一緒のシアワセ日記)

このエントリーをはてなブックマークに追加