Cafe sui 水

憎い。

投稿日時:2020/03/01(日) 00:53

 普段、表向きはニコニコしているように見えるのだろうけど。
 自分だってひとりの人間です。
 憎い相手の1人や2人…いや、もっといるのかもしれないけど。

 「憎い」を辞書で引くと
 ・いやな相手、存在として、何か悪いことがあればよいと思うほどに嫌っている
 ・相手(の存在)がたまらなくいやで、出来るなら抹殺したいくらいだ。
…等々。
 なかなか恐ろしいこと書いてあるなぁ。

 そこまで憎悪する対象は…2人くらいいるのかな。
 でも、今こうやって大人しく日々過ごしていれば、向こうから連絡なんて来ることは無いので、こうやって平穏を保てているのであって。
 仮にもし、向こう側から積極的な連絡?でも来たものなら…おそらく新聞沙汰になるのは間違いない…いや、だからそうならないためにも「大人しく」している。

 時々、ふっと思い出して体調を悪くするときがあり。
 これはもうどうにもならないものなのかな。
 そんな時は、お薬飲んで寝てしまうのが一番なのかもしれない。
 体調悪くなって&機嫌悪くなって、周囲の人に八つ当たりのようにしてしまっては、みんなが不幸になるばかり。
 折角日々こうして過ごしているのだから、多少なりとも幸せな日々でありたい。
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:憎い。

(ブログタイトル:日々。)

このエントリーをはてなブックマークに追加