• Top
  • blog
  • 道じゅね~・・・

紅琉ビンリュウ 沖縄の外人住宅で工房オウチ

道じゅね~・・・

投稿日時:2020/08/29(土) 07:25


こんにちは。ナホです^ー^
今回の台風は直撃しそうですね?ここ最近来てなかったのでドキドキ?

なるべく被害小さく。海は綺麗に浄化してください!!!

来週31日ウンケーで沖縄はお盆です。
この時期は毎日エイサー練習の音色が流れてきて「あ~お盆だな~」と
チムワサワサ~するんですが。。。今年はなし?

今はやっぱり仕方ないし、分かっていることなのですが・・・
本当早くいつもの日々が戻ってきますように。


あと沖縄は緊急事態宣言が9月5日まで延期になり。
お盆も静か。いつもは旧盆前の土日はすごい人なのですが
市場もがらんとしているのかな~。。。


私は揚げ豆腐が大好きなので、お盆やお正月なんかの行事のくゎっちーが
とっても楽しみ!派でした^ー^


でも、やっぱり一番美味しかったのは・・・
祖母が揚げる揚げ豆腐。

揚げたてをいつもつまみ食いしていたのを思い出します^^
はぁ~食べたいな?


写真はお買い物に便利なIPPEバッグ。
イッペ=たくさん、いっぱいの意味です。


イッペー入って、イッペー丈夫でイッペー上等ムンですよ(^ー^)


IPPEバッグはこちらからご購入いただけます→オンラインショップ

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:道じゅね~・・・

(ブログタイトル:沖縄外人住宅で紅型×犬猫一緒のシアワセ日記)

このエントリーをはてなブックマークに追加