紅琉ビンリュウ 沖縄の外人住宅で工房オウチ

感謝して

投稿日時:2021/02/20(土) 11:44

こんにちは。ナホです^ー^
ワクチン接種もはじまり、今年の夏は元気になるかな~と期待して。


気温が安定しない沖縄。
夏日で半袖の日もあれば、風がすごくて真冬~~~な日もあったり?

みなさん体調大丈夫でしょうか。私は冬はやっぱり苦手です^^;
身体もカチコチ?早く夏が来ないかな~と松待ち遠しい?


せめて食だけはしっかりとね!と気をつけて野菜たっぷり摂っています。

写真は新作予定のコンポート皿。
器には下地家父がつくる自家製お野菜をのせて^ー^

無農薬で旬な野菜は美味しくて、栄養もたっぷり。
あと日持ちがすごくするのも不思議だな~といつも感じています。

良いモノは美味しい。
とってもシンプルなコト。

私は昔々トマトがとっても苦手で食べられなかったんですが
父が作っているのがきっかけですが食べられるようになり

今では「好きな食べ物は?」と聞かれると「トマト」と
答えるぐらい大好きになりました(^ー^)


畑はとっても手をかけているのがすぐ分かるぐらい綺麗!
手間暇かけ育てる。
作るのは何事も同じで、心を入れて、手をかけて。


何ごとからも学ぶことは沢山あって。
そこに感謝する気持ちを忘れずにいたいです^ー^


ありがとう。
大好きな言葉です^ー^ノ

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:感謝して

(ブログタイトル:沖縄外人住宅で紅型×犬猫一緒のシアワセ日記)

このエントリーをはてなブックマークに追加