• Top
  • blog
  • 栄養たっぷり!にんにく葉レシピ

紅琉ビンリュウ 沖縄の外人住宅で工房オウチ

栄養たっぷり!にんにく葉レシピ

投稿日時:2021/04/01(木) 18:55

こんにちは。ナホです^ー^
写真は下地父自家製のトマトにニンニク葉。?
(沖縄ではにんにくば~と言いますよ)
葉の方がにんにく~な香りがします^ー^


炒めたり、スープにして使っています。簡単ですが私が作るものです↓

?揚げ豆腐ともやしの中華風チャンプルー
?ネギの代わりに麻婆豆腐
?トマトと鶏肉のスープ
?豚肉と玉ねぎの卵とじ(沖縄風チャンポンです(^_-))
?島豆腐のお味噌汁


こんな感じでしょうか。
結構パンチがあるので、回鍋肉みたいな味つけの方が合うと思います。


味と同じくすっごく栄養価が高い、強い野菜なので、ぜひとも食べて欲しい食材です^ー^



器は花大皿で柄はスーリール??
可愛いラナンキュラスと合いますね(^_-)?



今日から新年度。
沖縄は時短営業要請などまだまだ「元気!」な感じではないですが
こんな時こそ!!!
ヨンナ~(ゆっくり)ヨンナ~、ナンクル(なんとかなる)な
気持ちで笑顔でいたいと思います^▽^

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:栄養たっぷり!にんにく葉レシピ

(ブログタイトル:沖縄外人住宅で紅型×犬猫一緒のシアワセ日記)

このエントリーをはてなブックマークに追加