• Top
  • blog
  • ムーチー?なターバン

紅琉ビンリュウ 沖縄の外人住宅で工房オウチ

ムーチー?なターバン

投稿日時:2021/04/21(水) 19:03

こんにちは。ナホです^ー^
台風来るのかな~風が少し強い沖縄です。


写真は新作のCAS

Aターバン。
CASAはカーサ。月桃(サンニン)の葉のイメージで付けました^ー^


優しく包む。
柔らかに過ごせるようにご自分で調整できる
リボンタイプ一枚布タイプです。詳細はこちらをどうぞ→CASAターバン


私が実は帽子もターバンもフィットするのはのぼせてしまうタイプで・・・
帽子もターバンも好きなんですが(特にニット帽とかも)
頭がぼーっとしちゃって、目眩がしちゃうんです。。。悲しい。。。


なので、ターバンもゴムタイプにするか悩んだんですがどっちも作って
布タイプの方が長時間楽だったのでこちらに^ー^


楽さはやっぱりゴムタイプがあったのですが、長時間つけると苦しい。
だからと言って、ゴムを緩くすると・・・スタイルがいまいち。。。


ターバンは初めてなどの方には巻くタイプは少し難しいのかな・・・
と、色々考えたのですが、、、、私がやりたいのは巻くタイプ。


そして、やっぱりおすすめ出来るのは一枚布の巻くタイプ。
と言うことで”どれが”と”ゆらゆら”していたのですが、これで正解!
(これに決まってからも長かったのですが^^;こちらも良かったら→



オンラインショップサイトに巻き方の動画もアップしています。
今だからこそのオウチ時間を快適に過ごせる巻き方も紹介しています^ー^


楽チンだけど、ちゃんとオシャレして見える。
暮らしを丁寧に。
と、心にしているんですが、、、たまに、、、バッタバッタで鏡見て
「あら大変。。。」ってことないですか・・・・^^;


エプロンもその目線からデザインしたのですが、年齢重ねるごとに家での服などに
気を使うようになりました。やっぱり、ちゃんとキチンとしていて。
でも、ゴロゴロ出来て楽チン?そんな気持ち・・・大事ですよね(^_-)
私だけだったらごめんなさい^^;

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:ムーチー?なターバン

(ブログタイトル:沖縄外人住宅で紅型×犬猫一緒のシアワセ日記)

このエントリーをはてなブックマークに追加