• Top
  • blog
  • ターバンのコツ五箇条

紅琉ビンリュウ 沖縄の外人住宅で工房オウチ

ターバンのコツ五箇条

投稿日時:2021/05/28(金) 11:11

こんにちは。ナホです^ー^
サンニン(月桃)の葉をイメージしたCASAターバン。


巻くタイプなので色々アレンジ、見せ方が出来て便利です。
私の普段の服がリネンなどのナチュラルなのが多いので
そのような服じゃないとターバンが合わないのでは。。。と思っている方が多く。
またはアジアンスタイル。


なので、今回キレイめなワンピスタイルでコーディネートしてみましたよ(^_-)

たしかにターバンはアフリカンやアジアンなど、少し個性的なファッションを
好む方がやっていること多いな~と。


でも!!!!そんなことないんです。と、強くすすめたいのも
40代後半になり、顔が少し寂しく感じることあり。
みなさんありませんか?私は急になんか「寂しい」って感じて。


元々ターバンはする方だったのですが、何気なく付けると
「おっ!寂しさ消えたかも」と感じたのがCASAターバン作ろう。と思ったきっかけ。


おすすめしたい。と感じると、作りたくなります(^_-)
顔まわりを華やかにしてくれますよ。


ただ、ターバンが慣れていないと違和感感じるのかな?と思い
私なりのコツを。


?まずは細めから顔に慣れるのがいいかな~と。


?耳たぶを半分隠すと馴染みやすい。
(私は逆で耳たぶを隠すとお風呂上がりになる感じです^^;)


?おでこを見せるか見せないかを検証する。
私は?と同じくおでこが広いため、全部を出すとお風呂上がり感増します^^;


?ショートやミディアムの人でいつも髪をおろしている人は
まずは結ばずからはじめてみるといいかもです。



?結んで少しターバンの存在感気になる時は後れ毛をちょろりんと出す。
(それだけで顔馴染みしますよ~)



こんな感じでしょうか^ー^
先月のポップアップで販売をしてみて感じたのですが
ターバン可愛いんだけど、どう使っていいかわからない。今の服に合わないかも。
と、思っている人多くターバン楽チンだと感じる私としては「そうなんだ」とびっくりしました。

慣れると本当楽でストールなどと同じ感覚で、いつものスタイルのアクセントとして使えると思います。
はぁ~本当40代の寂し顔を救ってくれたので熱く語ってしまいました^^;

柄は4柄あります。良かったら^ー^

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:ターバンのコツ五箇条

(ブログタイトル:沖縄外人住宅で紅型×犬猫一緒のシアワセ日記)

このエントリーをはてなブックマークに追加