紅琉ビンリュウ 沖縄の外人住宅で工房オウチ

小満から

投稿日時:2021/06/04(金) 08:28

こんにちは。ナホです^ー^
急に暑くなりましたね~。今から夏バテしそうです^^;


沖縄は梅梅雨入りしても雨降らなかったのですが
小満からちゃんと降り始め。


沖縄ではやはり二十四節気の方が合っているのかな…と
思っていたら…今日は眩しいほどの夏空です。

今年は梅雨の時期を感じられない。ちょっと心配^^;


写真は大皿の”花HANAうつわ”
手抜きご飯なんかも華やかに彩ってくれるので我が家でも重宝しています(^_-)


この日は日曜だったので王道に夜ご飯はカレー。
その前に・・・休日なので明るいうちから乾杯といきますか!

ってことでおつまみも王道の唐揚げとコールスロー。
そんなお手軽料理を盛り付けただけなのですが、美味しそう~に(^_-)


そして、あとよく使う理由は大きさ。ワンプレートって洗い物減るので重宝しますよね~

沖縄は来週から学校が休校なるようです。
子どもたちが本当にかわいそう。。。
大人の私たち!頑張りましょうね~^ー^ノ

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:小満から

(ブログタイトル:沖縄外人住宅で紅型×犬猫一緒のシアワセ日記)

このエントリーをはてなブックマークに追加