Cafe sui 水

意欲。

投稿日時:2021/08/05(木) 00:11

 8月も、もう4日が過ぎました。

 この数日、何やっていたかなぁ…(汗)。
 あ、火水休みだっかたら、仕事してないからか。

 しかし、木金仕事したらまた3連休なんですよね。
 ますます仕事に対する意欲が削がれていく…。

 最近の横文字では「モチベート」とか言うんでしょうか、意欲。
 皆さんどうやって維持しているんでしょうねぇ…誰か教えてほしい。

 よくある「おいしい食事、お酒のため」とか? コロナ禍で居酒屋閉まっているし、そもそも一緒に飲みに行くような知り合いいないんだよなぁ(汗)。
 じゃ、美味しい食事だけでもどこかに行ってみるかなぁ。

 他には、物欲とか?
 PC?遅いは遅いけど、今欲しいと言う程環境には困ってないし。
 カメラ? 普通の1眼ほしいけど、はて買ってどれくらいの頻度で使うかなぁ&レンズ沼に突入は怖いなぁ…

 …等々つらつら書いたけど、なんかこう意欲を刺激するようなようなものは見つからず。
 人はこういうのを「スランプ」とか「低迷期」とか言ったりするものなのか。

 まぁ、とりあえずもがいてみないと始まらないので、仕事くらいは意欲的にやってみるとしますかな。

 …あ、新しい枕が欲しいな(切実)。
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:意欲。

(ブログタイトル:日々。)

このエントリーをはてなブックマークに追加