• Top
  • blog
  • (おもちゃ)琉球みやらびこけし

Casa Machilda (カーサマチルダ)

(おもちゃ)琉球みやらびこけし

投稿日時:2021/11/23(火) 14:01

カーサマチルダ オンラインショップが
リニューアルオープンしました!

SHOPはこちら↓↓



さてさて本日のおもちゃは
琉球みやらびこけし」!!

こけしって可愛いですよね!! ???
マチルダには、
沖縄が本土復帰した年から沖縄でこけしをつくり続けている職人さんが作る
「琉球みやらびこけし」があります?(?????)?

角材の切り出しから
絵付けの仕上げまで
ひとつひとつ丁寧に手作りしており、
顔が異なるのですょ?

みやらびとは沖縄の方言で、
乙女さんや娘さん?????

ぜひ手にとってみてください





みやらびこけしの商品はこちら


この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:(おもちゃ)琉球みやらびこけし

(ブログタイトル:木のおもちゃ・遊べる・買える・レンタルできる~Casa Machilda (カーサマチルダ)~)

このエントリーをはてなブックマークに追加