• Top
  • blog
  • アコークローと祖母の言葉

紅琉ビンリュウ 沖縄の外人住宅で工房オウチ

アコークローと祖母の言葉

投稿日時:2021/09/21(火) 12:56

こんにちは。ナホです^ー^

写真は琉球ガラスピアス「アコークロー」
?
夕日が沈む時昼と夜が交差する
?
ふわっとした幻想的なひとときを
?
沖縄の言葉で「アコークロー」と言います。
?

様々な色のガラスを融合させるのに
?
少~し苦労しましたが良い
?
「ひととき」が出せました^ー^



前はよく近くの海へ行ったりとしていたのですが

緊急事態宣言でビーチや駐車場が閉鎖で寂しい限り。。。


今回も沖縄だけは解除ないようですが、今はそれが良いのだと思います。


なんくるないさぁ~^ー^


先日朝林先生も言っていた「まくとぅーそーけーなんくるないさぁ」


正しいこと(誠)をしていたら、自ずと何とかなるものだよ~。


よく子どもの頃何かあって緊張している時に

祖母が優しく言ってくれた言葉です。


良い言葉だな~^ー^

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:アコークローと祖母の言葉

(ブログタイトル:沖縄外人住宅で紅型×犬猫一緒のシアワセ日記)

このエントリーをはてなブックマークに追加