• Top
  • blog
  • SHOPブログトップ

紅琉ビンリュウ 沖縄の外人住宅で工房オウチ

<<前へ次へ>>

首里城のです

投稿日時:2021/09/30(木) 15:30

こんにちは。ナホです^ー^
明日から10月!なのに。。。まだまだ夏日で暑すぎる沖縄です^^;


写真は天ぬ雫のフォルザ。
パッションフルーツがモチーフです。

こちらから購入できます。
公式オンラインショップ

瓦は首里城の。ちょうど来月10月だったな~と思い出しました。



下地実家のパッションフルーツが素敵なグリーンカーテンになっていました。
もぎたての実も頂いていたんですが、もうそろそろ実も終わりかな~

また来年楽しみにしたいと思います(^_-)


もっと涼しくなってからが我が家のオンシーズン♪
(夏は暑すぎて^^;)


また我が家のくるみは大型犬なので
あまり人がいない時期の海の方が過ごしやすいのです^ー^

テラス七輪もこれからが楽しい季節。

きのこ類や秋野菜を堪能したいと思います^▽^ノ

これからが・・・

投稿日時:2021/09/27(月) 14:48

こんにちは。ナホです^ー^
写真は琉球ガラス再生ピアスの[ TI DA たいよう ]

赤とブルー、クリアのガラスのグラデーションです。
小さなまん丸ガラス。

「ティーダ」は沖縄の言葉で太陽の意味です^ー^

沖縄台風接近もあまり影響なく、今日も夏日。

ニュースなどで秋らしい光景を見ると少し羨ましいな~って感じます。

四季のない沖縄なので、この時期はちょっぴり寂しい;T T;

でも、涼しくなってきた今からが海では気持ち良い季節でも。


特に我が家に大型犬がいるので今から「海遊び」エンジョイします(^_-)


*ピアスは緊急事態宣言中(今のところ30日まで)オンラインで
期間限定で販売しています。よかったらm^ー^m

BINRYUオンラインショップ

    アコークローと祖母の言葉

    投稿日時:2021/09/21(火) 12:56

    こんにちは。ナホです^ー^

    写真は琉球ガラスピアス「アコークロー」
    ?
    夕日が沈む時昼と夜が交差する
    ?
    ふわっとした幻想的なひとときを
    ?
    沖縄の言葉で「アコークロー」と言います。
    ?

    様々な色のガラスを融合させるのに
    ?
    少~し苦労しましたが良い
    ?
    「ひととき」が出せました^ー^



    前はよく近くの海へ行ったりとしていたのですが

    緊急事態宣言でビーチや駐車場が閉鎖で寂しい限り。。。


    今回も沖縄だけは解除ないようですが、今はそれが良いのだと思います。


    なんくるないさぁ~^ー^


    先日朝林先生も言っていた「まくとぅーそーけーなんくるないさぁ」


    正しいこと(誠)をしていたら、自ずと何とかなるものだよ~。


    よく子どもの頃何かあって緊張している時に

    祖母が優しく言ってくれた言葉です。


    良い言葉だな~^ー^

    天ぬ雫

    投稿日時:2021/09/18(土) 12:56

    こんにちは。ナホです^ー^

    私たちの焼成ミスのガラスを使った

    琉球ガラスの再生ピアス。

    写真は[ tin no shizuku 天ぬ雫 ]

    ハイビスカスがモチーフのスーリールに赤サンゴを組み合わせました。

    珊瑚には厄除け、特に女性に良いと言われていて人気ですよね^ー^


    小さな粒が可愛く、特にこの柄には合うな~と。



    いつかの我が家の猫タビ。

    金魚の金ちゃんの上が今のところお気に入り。


    顔は子猫みたいですがカラダは5キロ超えとまぁまぁでかい^^;

    それでも、我が家の猫たちの中では一番小さいという。。。


    ヒデキさんがライト用にと作ってくれた木枠が壊れそう^^;

    大事に思うコト

    投稿日時:2021/09/17(金) 18:16

    こんにちは。ナホです^ー^
    写真はオーダーのビジネスバッグ。

    クオーレに限定革の組み合わせ。

    この組み合わせは初めてでしたがクラシカルな雰囲気が出てとても好きです^▽^


    とても、とても大事な贈り物。


    新たなはじまり。

    慶びのお手伝いを少しですが、一緒にできたコトが嬉しかったですm^ー^m


    サプライズだったのでドキドキでしたが無事お渡しできてよかったです;T▽ T;



    いつも思うコト。



    大切な方を想う気持ち。

    「どの色が似合うかな~」「この柄好きかな~」「サイズこれぐらいで大丈夫かな~」


    こんなやり取りがたっくさんのオーダーは本当に嬉しい。



    オーダーは主にヒデキさんがやってくれています。

    私がいない時は後から内容を教えてくれるのでそれを聞くのが楽しみ^ー^

    そして、それを聞いた後は心本当ほっこり。温かくなります。



    そして、優しい気持ちが芽生えます。


    本当に、本当にありがとうございます;T ▽ T;

    «前へ次へ»
    このエントリーをはてなブックマークに追加