紅琉ビンリュウ 沖縄の外人住宅で工房オウチ

紅型の帯留め

投稿日時:2016/07/25(月) 09:59

こんにちは。ナホです^ー^
我が家のまわりも木々が少なくなってきたからか
朝の鳥のさえずりがあまり聞こえなくなって
きました。ちょっと寂しいですねううっ...


この時期なら六時前(正確には5:50)から
大合唱がはじまっていたのに、今は六時過ぎ。

しかも、鳥が何羽?なぐらいの小さなさえずりのみ鳥

だからか、セミが鳴き出すだのもちょっと遅い。
木々が減り、都会になったので朝寝坊なんだろうか・・・

鳥の大合唱は大好きで、なんか子どもの頃に
田舎に泊まりに行ったのを想い出して
幸せな時間だったので本当寂しい限りですガクリ


写真は紅型の帯留めです着物
浴衣が仕上がった時には作ろう~と思って
いたアイテムのひとつ。可愛く出来て良かった~好

母世代には怒られそうですが、私は浴衣にも
半襟でちょっときっちり目に着たい派キラキラ

なので帯留めも必須ということで作りましたよかおマッチョ

パナパリの白磁タイプもただ今製作中~
お楽しみにラブ

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:紅型の帯留め

(ブログタイトル:沖縄外人住宅で紅型×犬猫一緒のシアワセ日記)

このエントリーをはてなブックマークに追加