• Top
  • blog
  • SHOPブログトップ

紅琉ビンリュウ 沖縄の外人住宅で工房オウチ

<<前へ

クリスマス?

投稿日時:2017/11/17(金) 16:28

こんにちは。ナホです^^

朝からず~~~っとシトシト雨の沖縄。静かです。

今日も朝から猫トリオ走りまくり?

壁も忍者のように走っているかのようなすごい音(T_T)

 

部屋が大開放だから走り回るのでは・・・と話し合いし

寝室のドアを閉めることに。あっ、鍵もってことです!

うちの猫たち鍵あけるんです(T_T)

 

そ、そしたら・・・・

洗濯カゴ(洗い終わった)に、オシッコ。。。

多分ドア閉まってる?イラつくーニャー?な感じで

わざわざカゴに入っておしっこしたと思われます。

 

犯人は恐らくクマさん。(前科あり)

ですが、現行犯ではないので怒れません(T_T)

 

猫のおしっこはね~~本当臭くって(T_T)

一度旅行の準備をしていたら、、、スーツケースにギズモがおしっこ。

これには参りました(T_T)すぐ捨てたんですが、あの時はどうやって

旅行に行ったんだろう?借りたのかな~?思い出せません・・・

猫たちとの攻防戦しばらく続きそうです・・・

 

 

今からクリスマスに向けたオーダーが増えてきて納品日に

間に合うか?とドキドキな季節がやって来ました^ー^

 

沖縄も寒くなってきて、クリスマスがイメージしやすくなりました^^;

やっぱり、いくつになってもクリスマスはワクワク?

 

毎年本物の大きなモミの木を買おうか悩みます。

でも、過ぎると。。。って考えると小さな鉢を買っている私。

 

夏の沖縄。お庭に植えられているイメージが沸かないんですよね~

やっぱり季節モノとして楽しもうかな^▽^

 

オーダーのご相談などお気軽にどうぞ^ー^

紅琉HP

o1000125014072343557.jpg

 

 

風水的にもいいのかな?

投稿日時:2017/11/16(木) 15:20

こんにちは。ナホです^^

今日もウォーキング。調子にのって運動公園1周+そこまでの階段(片道約100段)

をいつものルートに追加した私。疲れた(T_T)

階段や坂道って一気に疲れがきますね~気をつけよう^^;

 

写真はオーダーのファブリックパネル。

この柄は瀬長島ホテルがオープンの時に客室をお手伝いしたのですが

その時以来作ったことがない柄でレアです^m^

 

友人がHPやブログを色々チェックしてくれていて、この柄って出来る?

との事だったので喜んで作らせて頂きましたよ?

 

サイズも玄関に合わせて。余白スペースとの兼ね合いって大事ですよね(⌒▽⌒)

 

インテリアが整ってくると楽しくなりますよね~~?

全体が見えてきて「あっちはこんな感じにしたい」とか想像が膨らみます?

 

私たちは模様替え好き。ソファなどの位置はもちろん、定期的にベッドの

配置も変えてくれるので同じモノ、空間でも新鮮に感じます^ー^

 

クッションカバーやパネルだともっともっと新鮮な気持ちになりますよね。

 

人間。なかなかウキウキ気分を持続する事って難しい。

忙しい時こそ模様替え。いいと思います^▽^

 

あと、家具を移動すると皆さん一度は経験があると思うのですが・・・

結構汚れている?毎日掃除しているんだけどな~~~と毎回不思議(^_^;)

 

なので、空気まで一掃されて身体にも良さそう?

そろそろ師走。バタつくのが見えてきていて怖い。。。

その時にはこのブログを思い出そう~掃除は現実逃避にもなりますしね^m^

 

HPも良かったら^ー^

o1600120014071630282.jpg

 

 

ダイエット

投稿日時:2017/11/14(火) 14:29

こんにちは。ナホです^^

朝から土砂降りな沖縄です。ウォーキングはお休みしヨガでリセット。

 

毎年冬に貯めた体重を夏で落として冬を迎えるのですが・・・

今年は落ちてない?

 

もう11月。ふ、冬ですよね。。。

やっぱり新陳代謝が落ちるんでしょうね~(T_T)

あと、友人と話していてゴールデンのプランがいなくなった事で

夏場海へ行くこともなくなったからかな~と。

 

結構一緒に歩いたり、泳いで夏を過ごしていたから体重を維持出来て

いたのはプランのお陰だったようです^ー^ありがとね。

 

と言うことで始めたウォーキング。

ジョギングは毎日出来ず(あまりの疲れに平日なのに

仕事手につかない程ぐったりになっちゃうので?)

 

3キロをヨガがない日の週4日。

今のところ順調に少しづつ体重落ちています。

これで検診無事行けるかな(笑)

 

港川生まれの保護猫タビー。

後ろに飾っているのが大好きなふたりのお散歩姿。

デコボココンビが可愛くってね~またこの組み合わせで

暮らしたいな~と夢抱いております^▽^

 

体力は小さなカリンの方があって、ずっと嬉しそうにウキウキで

スキップお散歩。ずっと目を合わせてくれていたな~(⌒▽⌒)

 

お散歩の事をウォーキングと思っていなかったんですが

結構歩いていたんですね~今さらながらワンコがいるって健康的!

 

紅琉HPもどうぞ~→http://www.binryu.com/

o1242164314070264633.jpg

 

 

ヒルトンホテルメニューブック

投稿日時:2017/11/13(月) 11:00

こんにちは。ナホです^^

昨日はまだまだ夏だーな日曜日でしたが今日は少し肌寒い?

外より寒いのではないか??な外人住宅の我が家。

やはり、外より寒いので外では着なかったジャケットを家の中で

着るという不思議なことになってます^ー^;

 

お天気の昨日は姪っ子ちゃんのお誕生会をヒルトンホテルで?

Happy Birthdayの歌にケーキが運ばれてきて喜んでいました。

可愛いな~~~^▽^

 

写真はヒルトンホテルのイタリアンレストランのメニューブック。

その他レストランなどもイメージカラーに合わせた革色や紅型、生地で

お作りいたしました。(↓写真懐かしいです^^)

 

紅琉ではこんな感じでメニューブックなどもお手伝いさせて頂いて

います。あと、県などの賞状や証書を入れるカバーなども?

 

月曜日。私たちがいる港川のご近所のお店さんは月曜、火曜が

お休みが多いのですっごく静かな感じがします。

 

お天気も曇り空。どんよりと言うとあまり良いイメージないですが

作業には集中出来そうな静けさ。

 

一気にがーっと作業だ!とは思っているのですが・・・・・・・

その前に・・・と、なんだか早弁しそうな私がいます(笑)

o1136137114069434814.jpg

ちなみ今日は唐辛子たっぷりガパオライスです^m^

HPも良かったら→紅琉

 

試作フリーカップ

投稿日時:2017/11/10(金) 09:59

こんにちは。ナホです^^

今日も夏日な沖縄ですが、そよそよ~~と風が心地良い?

窓を全て全開にして心地良い空気をお家全体で感じています?

 

うりずんの次に好きな季節。いっぱい楽しもう~

 

写真は試作で作ったフリーカップ。

贈りやすいんでしょうね。ご要望が多く今回新たに出来ないかな~と。

 

力量不足でこの試作は「あちゃー?」なんですが?

デザインなど、もうちょいで仕上がりそうです^ー^

ギフトとして贈って嬉しい、贈られて嬉しいモノになるよう

箱にもこだわってお出ししたいな~と思っているのでお楽しみに!!

 

ホットドリンクはもちろん、スープカップにもいいな~と?

冬の寒~い時期までには、このカップを仕上げたいな~

頑張ります?

 

紅琉HPも良かったら→http://www.binryu.com

o1440192014067226217.jpg

 

 

«前へ
このエントリーをはてなブックマークに追加