• Top
  • blog
  • 泊いゆまちマグロ丼

紅琉ビンリュウ 沖縄の外人住宅で工房オウチ

泊いゆまちマグロ丼

投稿日時:2016/12/04(日) 11:43

こんにちは。ナホです^^

那覇マラソンスタートしましたね~

今日は曇りなのでそんなに暑くなく。なので少しは

走りやすいかな~と。本当に今年は暑すぎる^^;

ランナーの皆さん体調に気をつけて無事完走を!!


写真は朝ごはんに頂いたまぐろ丼。

泊港の近くにある「泊いゆまち」の食堂で頂けます。

海ぶどうまで入って・・・なんとワンコイン!


今は観光地にもなり外国人も多く賑わっていますが

以前は地元の人(母世代など)が新鮮な魚を買いに行く

ようなちょっとディープな市場でした^▽^


アーサ汁とイカスミ汁と魚汁から選べるんですが

やっぱり私はマグロ丼にはあっさりなアーサが好きです。


いゆは沖縄の言葉で「魚」の意味です。


実家に美味しそうなお刺身盛り合わせをお土産に買って

帰りました。牡蠣なんかもお安いので七輪する時には

出来るだけココで調達しています^^


みなさん楽しい~休日を過ごせますように?


この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:泊いゆまちマグロ丼

(ブログタイトル:沖縄外人住宅で紅型×犬猫一緒のシアワセ日記)

このエントリーをはてなブックマークに追加