紅琉ビンリュウ 沖縄の外人住宅で工房オウチ

浴衣の季節です

投稿日時:2017/04/10(月) 09:46

こんにちは。ナホです^^

先週末は日本一?早い花火大会「琉球海炎祭」がありました。

雨かな~と言われていたんですが、その日は青空!

だったんですが、夕方から少~し曇ってきて心配していたのですが

みんなの願いも叶い、雨一度も降らずに鑑賞楽しむことが出来ました^^


潮風がちょっとあって、少しだけ肌寒かったのですが

本当は浴衣で行きたかったな~と。


沖縄の力強い太陽にも負けない華やかな紅型テキスタイルの

パナパリの浴衣はいかがですか^▽^


こちらの生地は東レの新素材で軽量で速乾性も高く、浴衣に最適!

とすすめられた生地を使用しています^^

私も昨年展示会で三日間(丸々一日中)着ていたのですが

とにかく軽くて、着崩れしにくい!


展示会だったのでもちろん立ちっぱなし、あと動きっぱなし

だったのですが、綺麗なシルエットをずっと保ってくれてました^▽^


私は写真と同じハイビスカスもチーフの青のクオーレを着ています。


傘はよく「日傘ですか?」と聞かれますが。。。

「いいえ。晴雨兼用」です^v^ノ

防水加工とUVを施しています。

UV加工で紫外線をなんと約99%カットしてくれるそうです。

女性には嬉しいですよね~UVカット!特に紫外線がこれでもか!

のように力強い沖縄では大事な要素です^ー^v


ニュースでは桜が美しく咲いていてちょっと羨ましくなりますが

沖縄は蒼い海が楽しめる季節になってきました!

一気にもう夏!皆様琉球おきなわへめんそ~りよ~^0^ノ


この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:浴衣の季節です

(ブログタイトル:沖縄外人住宅で紅型×犬猫一緒のシアワセ日記)

このエントリーをはてなブックマークに追加