• Top
  • blog
  • みんなで遊ぶよ! ~ちゅらクラスの様子~

港川学童クラブ ブログ

みんなで遊ぶよ! ~ちゅらクラスの様子~

投稿日時:2017/04/17(月) 12:31


新1年生が学童に入って3週間近く経ちました!
学校も始まり色んな環境の変化があるなかで、子ども達もお父さん・お母さんもみんなが頑張っている時期でしょう!
ムリせずに頑張っていきましょうね!!

さてさて。
今日は学童の子ども達のあそびの様子を少し載せてみたいと思います♪


子ども達のあそびの定番!ドッヂボール!!


盛り上がるんですよね~(^▽^)
いかに逃げて生き残り反撃の隙を見つけるか、どう戦略を立てて外野が内野を倒すかなどそれぞれの戦略が光るあそびです!


タイヤ引き(笑)


これも低学年にはたまらないあそび♪
アトラクションっぽくて楽しいんですよねヽ(´▽`)/
引っ張ってくれてるのは6年生のお兄ちゃん!さすがっす!

指導員も引っ張りますけど、これは中々に良い運動ですよ(笑)


今度は学童の室内でのあそびの様子も伝えられたらいいな(^-^)


☆ボソッとつぶやき☆
先日、今帰仁村の運動公園をスタートして古宇利大橋を渡るハーフマラソンの大会「マジックアワーラン」に参戦してきました!
学童の保護者の方でも参加された方はいたでしょうか?
ボクは無事に完走できましたアップアップ
ハーフだから気持ちに余裕を持って走りきれましたよ♪
                                byもーねー


学童のFBページもありますよ~
FBから「港川学童」で検索してぜひ「いいね!」を押しちゃってください(≧∇≦)/
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:みんなで遊ぶよ! ~ちゅらクラスの様子~

(ブログタイトル:港川学童・港川地域学童クラブ ブログ)

このエントリーをはてなブックマークに追加