• Top
  • blog
  • お庭のプルメリア

紅琉ビンリュウ 沖縄の外人住宅で工房オウチ

お庭のプルメリア

投稿日時:2017/08/04(金) 09:28

こんにちは。ナホです^^

沖縄へ戻り、やっぱり潮風の匂いするな~~と

ほっとしています^^焼けるような太陽には・・・ですが?


台風何個か発生していますね~

自然のためにも上陸はして欲しいのですが、、、、

被害は小さく!サンゴたちのために海をかき混ぜて!それだけで!

と願うばかりです。


前にも書いたことあるんですが、一度雨戸が飛んで薄い薄い

昔の小学校のような差し込んでクルクルまわす窓だけに

なった時は覚悟しました。


お家ん中が吹きすさぶぞ・・・


ブルーシートも用意しましたが、どうにか割れずにすみました(T_T)


写真は我が家のプルメリア。

ちょっと前までは毎日何十個と落ちていて、家の中プルメリアで

いい~~香りだったのですが、ここんとこ少ない(T_T)


友人たちから引っ越した時にプレゼントしてもらった鉢植えの

小さなプルメリアから10年。

大きな大木になっています\(^o^)/

みんなの優しい気持ちがいっぱいだからか、台風で何度も

ポキっと折れていますが復活してくれています。


プランも大好きだったプルメリア。

柄を作りたいな~とも思っています^ー^お楽しみに?


この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:お庭のプルメリア

(ブログタイトル:沖縄外人住宅で紅型×犬猫一緒のシアワセ日記)

このエントリーをはてなブックマークに追加