• Top
  • blog
  • 台風・・・と琉球ソープ

紅琉ビンリュウ 沖縄の外人住宅で工房オウチ

台風・・・と琉球ソープ

投稿日時:2017/10/27(金) 09:54

こんにちは。ナホです^^

またまた台風発生しましたね。今度のは直撃しそうでドキドキ?

 

うちな~んちゅ(沖縄に暮らしている人)は台風好き。

と言うか台風が来ると子どもの頃の想い出。

(お菓子いっぱい買って、ヒラヤーチーやソーメンチャンプルー、

インスタントラーメンなどなど食べられる)

いつもとは違う状況が子ども心に楽しみであったのだろう。

少しワクワクする人多いと思います。

 

なので、風バーバー(ビュービュー)な時でもスーパーは大混雑?

 

祖父が元気だった頃、夏休みはよく久米島へ行っていた私。

そこで台風が来ると、菓子パンをよく食べていたので

いつもは食べないんですが、先週の台風でも買ってしまいました。

菓子パン^^;(昔からあるベタなのがいいんです(^_^))

 

きっと今日、明日もスーパーは大混雑でしょう。

早めに我が家も食料(おつまみとも言う(笑)を調達せねば?

 

写真はまだ商品ではないのですが、琉球ソープとパッションフラワー。

沖縄の素材を4種使い、首里で丁寧に手づくりしてもらっています?

 

このパッションフラワーは実家の屋上に咲いているのを少し

分けてもらったもの。

持って帰ってきた時は蕾だったのが、我が家で咲いてくれました(⌒▽⌒)

可愛いな~~~~?

 

同じモチーフの石けんと並べてパチリ。

うん。元気になりますね\(^o^)/

 

私のおすすめは右の月桃。

保湿成分が含まれています。年齢重ねると色々と不足しがち。

まずは潤い。肌には一番大事かな~と思っていて。

 

あとはあのムーチー(月桃の葉)の香り。

私好きなんです^m^

 

台風対策皆さま気をつけてくださいね~~~!!

 

紅琉HPもよろしくお願いします^ー^

 

 

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:台風・・・と琉球ソープ

(ブログタイトル:沖縄外人住宅で紅型×犬猫一緒のシアワセ日記)

このエントリーをはてなブックマークに追加