• Top
  • blog
  • 南国お花の豆皿です^-^

紅琉ビンリュウ 沖縄の外人住宅で工房オウチ

南国お花の豆皿です^-^

投稿日時:2018/03/05(月) 10:41

こんにちは。ナホです^^

全国的に少~し暖かなんでしょうか。沖縄は暑いぐらいです?

 

ひな祭りだった土曜日三日はジュウルクニチー。十六日。

あの世のお正月でした。

宮古島の風習で、お正月より何より大きな行事となっています。

 

と言う私も下地(しもじ)家に嫁ぐまではやった事がなかったのですが^^;

今年も海が望めるお墓に親族集まって、沢山のクヮッチー(ご馳走)を

みんなでワイワイ食べて。次はシーミーですね~?

 

写真は人気の豆皿。ボックス入り2個セットです。

同じデザインでもひとつ、ひとつ少~し違うのでお好きな柄をお選びくださいね。

 

ホームパーティーで握りなんか出す時には、こんな感じで箸置きとして

出すとお醤油入れにもなって便利ですよ。(洗い物も減りますし^m^)

 

赤と青の2個セットなんですが、直接こちらでご購入の方は赤のハイビのみや

パッションフラワーの青だけでも大丈夫ですのでお気軽にご相談くださいね?

 

HPも良かったら^ー^→紅琉

 

 

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:南国お花の豆皿です^-^

(ブログタイトル:沖縄外人住宅で紅型×犬猫一緒のシアワセ日記)

このエントリーをはてなブックマークに追加