• Top
  • blog
  • 天然木カフェトレイyuntaku

紅琉ビンリュウ 沖縄の外人住宅で工房オウチ

天然木カフェトレイyuntaku

投稿日時:2019/05/25(土) 11:32

こんにちは。ナホです^^

 

天然木のカフェトレイyuntaku?

来月のポップアップには新作として持って行きますね~

無垢材なので裏まで楽しい~^ - ^

yuntakuはユンタク。沖縄の言葉でおしゃべりの意味です。

 

よく「ゆんたくはんたく」って何気に使ってるんですが

 

はんたくって何だろう^^;今ふと思いました?

 

子どもの時はよく怒られる時に使われていたように思いますが

 

可愛い響きで怖くないですよね~そんな沖縄の方言っていいな~

 

って改めて思います^m^沢山のユンタク。笑い声が響く場に

 

使われたら嬉しいなぁ~な気持ちを名前に託しました?

 

好みの木目ってありますよね。

 

しっかり、じっくり裏まで見てお選びくださいね?

 


ポップアップ
6/12~18 阪急うめだ本店
6/19~27 横浜?島屋 
紅琉 http://binryu.com

 

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:天然木カフェトレイyuntaku

(ブログタイトル:沖縄外人住宅で紅型×犬猫一緒のシアワセ日記)

このエントリーをはてなブックマークに追加