Cafe sui 水

テンション

投稿日時:2021/07/23(金) 01:11

基本的に、ここでは「テンション低め」で書きたいと思っていて。

元が「テンション高くなりやすい」性格なので、ここは大人しく、鬱々と、ウダウダと、取り留めの無い事を書いていけたらよしと思っている。

いつのころから「気分 = テンション」と言うようになったんだろう?
元々の「tension」には、「気分」という意味は含まれていないんだけどなぁ。
そもそも、横文字の多用は苦手。できるなら日本語で表現したいなぁと常々思う。
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:テンション

(ブログタイトル:日々。)

このエントリーをはてなブックマークに追加