• Top
  • blog
  • SHOPブログトップ

紅琉ビンリュウ 沖縄の外人住宅で工房オウチ

<<前へ次へ>>

臭いブロック!

投稿日時:2021/07/21(水) 08:42

こんにちは。ナホです^ー^
台風きましたね~~~。朝いちで「今だ!」とショートお散歩へ。

風が強くなる前に戻ってきて良かった^^;
あと!写真に写っているジップロック。これとても良い!!


友人に教えてもらったのですが、大型犬はとにかくウンチが大きく。
そして臭い^^;

車で外出した日には。。。
ウンチ臭充満は本当にきつい^^;

それが、このジップロックの袋に入れるだけで臭いカット!

車でも臭わないのには驚きと感謝しかありません( ;∀;)

ワンコ暮らしの方はぜひともお試しください。
これはセリアの百均で購入しました。

何枚か入っているので、車に予備とお散歩バッグに入れて使っています。
(直接でなく、ウンチ袋の袋という感じです)


お散歩バッグでも使っているロプハンドルのANNAバッグ。
デニムとロープが夏らしい^ー^

こちらからご購入いただけます。

今のところ大丈夫かな・・・な台風ですが、今の自然の動きでは少し不安。
とくに急な突風で何か飛んでくることもあるのでご注意くださいね。


台風になると食べたくなるモノ・・・ってありますよね(^_-)

天ぬ雫

投稿日時:2021/07/16(金) 08:22

こんにちは。ナホです^ー^
優しい波(凪)が心地よい海。
穏やかに揺れるアクセサリーがコンセプトのnoiシリーズ。


ホタルガラスのピアス。
 TIN NU SIZUKU 天ぬ雫がオンラインショップで
購入できるようになりました^^


何色ものガラスで沖縄の海を表現したホタルガラス。
光の色彩が美しいです。


沖縄本島というより宮古島の海を思い出す色だな~。
宮古ブルーと言われるほどの深い紺碧の海。


海を見慣れているウチナーンチュの私ですが
宮古島の海の碧さには感動しました。


私たちの名字も下地(しもじ)と宮古島がルーツとなっています(^_-)


毎年仕事も兼ねて行っていたのですが、緊急事態宣言になってから行っていません。

ヒデキさんの優しい叔母たちが暮らしている宮古島。
早くまた会いたいな~(T_T)


ピアスはこちら↓のバナーからどうぞ。

美肌美白に

投稿日時:2021/07/15(木) 08:28

こんにちは。ナホです^ー^
今日も朝からセミが元気元気!賑やかです。


写真も元気なパッションフルーツ尽くしの朝ごはん。
ヨーグルトにのっているお花はバタフライピー。

エディブルフラワーでそのままパクリと食べられます。
タイ料理に使われることが多い食材で
美肌美白に良いらしい!


血液サラサラ効果もあると言われているバタフライピーですが
妊婦さんは絶対に食べない、飲まないでくださいね。

味はないので、料理を邪魔することなく柔らかな食感です。



↓はお散歩かねて南部へ。
手術から約一ヶ月。今はこんな階段も軽く登れます^ー^

私の方がへばってしまいました^^;
急斜面はきつく、汗だくなりましたが、やっぱり深い緑いっぱい
に溢れる空気は清々しく心地よい。

くるみの治療もあり、自宅にこもりっぱなしだったので
良いリフレッシュとなりました。

健康第一!今の普通の日々に改めてありがとうございます^^

 

       

一夜咲く花

投稿日時:2021/07/07(水) 07:27


こんにちは。ナホです^ー^
頂いた金柑ではちみつ漬け作りました。


最初発酵して、泡わ~~~~となったので焦ったのですが
はちみつを追加したら無事綺麗に漬かってくれました。


これがとっても美味しくて(^_-)
炭酸割りにしたり、お酒に入れて楽しんでいますよ。


でも、、、簡単に出来てしまったので忘れていましたが
よく考えるとこれって・・・酵素ジュース!

カフェなどでも酵素ジュースがあると必ず頼んでしまう私。

知らず知らずに作っていた~~~と嬉しくなりました^ー^


のどにも良いと言われる金柑。
風邪かな?な時にも重宝しそうです。



今日も夏日な沖縄。

お隣さんのドラゴンフルーツのお花が満開!
これが実になって、あの美味しいフルーツになります。


一夜だけ咲く花と言われている花。
花言葉も「永遠の星」らしい。


見事に開花した花は美しい!のですが・・・
甘い香りも放っているのでしょうね。


蜂がたっくさん!
ふわりとした花弁を接写で撮りたかったのですが


蜂の多さに断念^^;

でも、朝から嬉しい出来事^▽^
では、今日も皆さん楽しく、笑顔な一日でありますように!

 

簡単料理

投稿日時:2021/07/06(火) 09:46

こんにちは。ナホです^ー^
今朝もセミの大合唱~~~~6時過ぎからもう暑いですね。


写真はこの前、初めて作ったチーズタッカルビ。
お餅も入れてトッポギ感もプラスしてみましたよ^ ? ^


これ美味しい!
カルディのタッカルビの素となりを使ったお手軽料理。

なのに、手をかけたように見えるし・・・


蓋を開けた時のチーズが溶けた感じに「お~~~」ってなるのが嬉しい。

また、作っちゃうな(^_-)


↓は一番やんちゃな我が家のタビ。

以前暮らしていた港川生まれで姉弟で里親になりました。

姉はシマ子。二匹でシマタビ(島旅)コンビです^^

当初シマ子は男の子と言われていて。
病院行くと女の子だったのでシマ→シマ子になりました^^;


ヤンチャで破壊ダーで大変ですが、一番甘えん坊。
いつも、こんな感じで目の前にいます。


ネコも枕するんだな~って感じで、リモコンや本を枕にテーブルで熟睡。

テーブルの上・・・怒らないといけないのですがね^^;

 

    «前へ次へ»
    このエントリーをはてなブックマークに追加