• Top
  • blog
  • SHOPブログトップ

港川学童クラブ ブログ

<<前へ次へ>>

焚き火(ちゅらクラス)

投稿日時:2018/01/12(金) 21:31

寒くなりましたね。
お迎えに行ったら楽しそうに焚き火してました。
みんなで、なっちゃんのお土産の銀杏を焼いて、美味しく頂いたそう。
その後、寒くてなかなか火を消そうとしてくれない子供達でしたが、ちゃっかり私も温まりました。

なかなかできない経験できてよかったね。
銀杏は茶碗蒸しの中にあるやつしか食べたことのない私は少し羨ましく感じました(笑


焚き火(ちゅらクラス)

投稿日時:2018/01/12(金) 21:31

寒くなりましたね。
お迎えに行ったら楽しそうに焚き火してました。
みんなで、なっちゃんのお土産の銀杏を焼いて、美味しく頂いたそう。
その後、寒くてなかなか火を消そうとしてくれない子供達でしたが、ちゃっかり私も温まりました。

なかなかできない経験できてよかったね。
銀杏は茶碗蒸しの中にあるやつしか食べたことのない私は少し羨ましく感じました(笑


年末の大掃除!(にぎやかクラス)

投稿日時:2017/12/28(木) 18:52

12月28日!
今年最後の開所日となった学童では
年末の大掃除をしました~

各部屋、畳をあげて床拭き!

みんなの部屋



横一列に並んで『よーいドン!』しました

おもちゃや棚も拭いて、
キッチンもキレイにしました!


外では…



去年は「ね~ぇ、なにしたらいいの~?」
と5分に1回は聞いていた彼もせっせと石拾い。
名人級!笑





学童周り、広場の周りの草刈りも




溝掃除もバッチリです!




大掃除のあとは、BINGO大会??
BINGOした人から、詰め合わせおやつをもらえる!
ということで張り切る(?)子どもたち。

だれよりも早くBINGOしたのは
まさかの指導員E 笑
(普通によっしゃーって喜びました笑)




保護者の皆様、関係者の皆様
今年も大変お世話になりました!
来年もまた、よろしくお願い致します~?


年末の大掃除!(にぎやかクラス)

投稿日時:2017/12/28(木) 18:52

12月28日!
今年最後の開所日となった学童では
年末の大掃除をしました~

各部屋、畳をあげて床拭き!

みんなの部屋



横一列に並んで『よーいドン!』しました

おもちゃや棚も拭いて、
キッチンもキレイにしました!


外では…



去年は「ね~ぇ、なにしたらいいの~?」
と5分に1回は聞いていた彼もせっせと石拾い。
名人級!笑





学童周り、広場の周りの草刈りも




溝掃除もバッチリです!




大掃除のあとは、BINGO大会??
BINGOした人から、詰め合わせおやつをもらえる!
ということで張り切る(?)子どもたち。

だれよりも早くBINGOしたのは
まさかの指導員E 笑
(普通によっしゃーって喜びました笑)




保護者の皆様、関係者の皆様
今年も大変お世話になりました!
来年もまた、よろしくお願い致します~?


12月の古紙回収

投稿日時:2017/12/16(土) 12:30

★第3土曜日は古紙回収の日★
今回担当してくださった◯城さん、〇原さん
、ありがとうございました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お問い合わせ頂いた物干しも無事回収出来ました。
ありがとうございます。
アルミ缶と古紙回収合計は
4,534円です。



今年最後の回収は、残念ながら少しさみしい結果となりましたが、また来年もご協力よろしくお願いします。
お歳暮のダンボール類を集めて1/20に是非ご協力下さい。
よろしくお願いします!!

A垣
«前へ次へ»
このエントリーをはてなブックマークに追加