• Top
  • blog
  • 紅型はイジュの花

紅琉ビンリュウ 沖縄の外人住宅で工房オウチ

紅型はイジュの花

投稿日時:2016/05/31(火) 08:29

こんにちは。ナホです^^
週末は溶けそうな太陽で「梅雨は?」な沖縄でしたが
週明けの昨日からはシトシト雨。
土曜日からは晴れて欲しいので今のうちに降って~お願い

写真の紅型は「イジュ」
紫陽花と同じで「梅雨の花」と言われていて
ちょうど今の時期きれいに咲いてくれています好

我が家のプルメリアもですが、白と黄のコントラストが
私は好きみたいですWハート

ツバキ科なので、あの爽やかな葉のグリーンがとっても綺麗キラキラ

その葉たちに大事に囲まれた可憐なイジュの花が
また可愛いんです好

お天気が一番好きですが、雨に艶めく木々を見ながら
ゆっくり本を読むのが好きだったんですが...

愛犬のカリンが旅立ったのが雨の日だったからか
苦手になっていたんですが、やっと少しずつですが
以前のように雨の日が好きになりつつあります。


やっぱり、どんな日も素敵な一日。
好きでいたいですよねWハート


この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:紅型はイジュの花

(ブログタイトル:沖縄外人住宅で紅型×犬猫一緒のシアワセ日記)

このエントリーをはてなブックマークに追加