• Top
  • blog
  • 紅型ガラスプレート

紅琉ビンリュウ 沖縄の外人住宅で工房オウチ

紅型ガラスプレート

投稿日時:2016/09/08(木) 08:31

こんにちは。ナホです^^

沖縄独特の外人住宅で暮らしている我が家。

築50年近くするんじゃないだろうか・・・

 

そして、我が家もそこに越してきて約10年。

ふたりとも引っ越し魔で長くて2年。

ここもそんなに長く住む予定ではなかったのですが

居心地良くてついつい・・・10年^^;

 

台風で荒れた裏庭から「また台風くるし・・・」を

言い訳に目をそらしていましたがあせる

 

 

家の中も断捨離しながらメンテナンスすることに!

 

最初は大変だろうな~と重い気持ちだったんですが

「ここはこうして」「あそこはこうしよう」と

ひとつひとつ整理していくと結構あっさり

行けちゃうかも!!と余裕なきもちに爆  笑

 

まぁ、私は小物をお片づけするだけなんですけどねテヘ

 

 

写真はパナパリのガラスプレート。

パッションフラワーがモチーフのフォルザやアエラス

は柄が持つ強さもあり、グリーンの食材と合うラブラブ

 

 

父がつくるオクラとトマトで冷製パスタ白ワイン

さっぱり~なので夏バテ気味な時でもおすすめほっこり

 

料理はやっぱりまずは目から楽しみますもんねキョロ

料理を邪魔せず、そして映えるようになるよう

デザインを心がけていますキラキラ

 

毎年そうめんしか食べたくない・・・いわゆる夏バテ

な期間があるんですが今年はないな~器効果かも爆  笑

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:紅型ガラスプレート

(ブログタイトル:沖縄外人住宅で紅型×犬猫一緒のシアワセ日記)

このエントリーをはてなブックマークに追加