紅琉ビンリュウ 沖縄の外人住宅で工房オウチ

帯留めギフト

投稿日時:2017/01/24(火) 17:17

こんにちは。ナホです^^

昔々になっちゃうんですが、10代から生け花をずっとやっていて

着物を着る機会が多かったんです。

でも、着れない・・・着付けに行く・・・高い?


との事を先生に相談すると娘さんが着付けの先生なので

お花のレッスンの後、教えてあげる!との嬉しいお言葉!


どうにかこうにか着方を覚えましたが、こればっかりは慣れ

なんでしょうね。。。着るのに一苦労どころか過酷^^;


真冬なのにエアコンかけても汗だくで1時間葛藤。

しかも、下手っぴなので着崩れるため時間制限あり(笑)


そんなこんなで自分で着たのは数える程。。。先生ごめんね。


でも、年齢もあるのかな~着物着たい気持ちがムクムクと。

まずはカタチから!と言うことで帯留めつくりましたよ^▽^


私は革の帯締めをつくって合わせています。

母世代の方達には怒られそうですが・・・私は気に入っています^ー^


同じ単生地でもあしらう箇所で表情が全然違うので楽しかったです?

箱付きなので着物好きな方への贈り物にどうぞ??

紅琉公式サイトもどうぞ^▽^


この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:帯留めギフト

(ブログタイトル:沖縄外人住宅で紅型×犬猫一緒のシアワセ日記)

このエントリーをはてなブックマークに追加