• Top
  • blog
  • 秋の味覚体験*にぎやかクラス

港川学童クラブ ブログ

秋の味覚体験*にぎやかクラス

投稿日時:2017/11/13(月) 21:15

今日は、学習発表会の振替休日。
ということで、学童では
『秋の味覚体験』を行ないました。


○メニュー○
焼きサンマ
きのこごはん
野菜汁
おやつ:いもチーズ、かぼちゃのモンブラン


各班に分かれて、担当決め。



みんな真剣に材料を買っています



サンマ焼き、野菜汁作り



ごはんも美味しく炊けました★



具だくさん野菜汁(双子ちゃんで混ぜてます)



JSに配膳をしてもらい



みんなで一緒にいただきま~す





みんなで作ったごはんは、美味しい。
おかわりする子も多数いました?


後片付けもしっかりやりましたよー!



こちらはおやつ!



指を切っちゃったり、
火傷をしちゃったりする子もいましたが
経験することで、成長に繋がる!!


2年ぶりの『秋の味覚体験』ということで
指導員もワタワタしてしまいましたが、
なんとか無事に終えることができましたー!

保護者協力も1世帯あり、本当に助かりました(^^)




ニュースにて、味覚体験の様子も流れていますので
是非チェックしてみてください!

にぎやか
http://otv.co.jp/newstxt/index.cgi?code=20171113182331

ちゅら
http://www.qab.co.jp/news/2017111396435.html

にぎやか*えり
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:秋の味覚体験*にぎやかクラス

(ブログタイトル:港川学童・港川地域学童・わらびークラブ ブログ)

このエントリーをはてなブックマークに追加