Cafe sui 水

丁寧。

投稿日時:2022/05/14(土) 23:30

 「丁寧な暮らし」
 全く逆の生活の自分なんですが、少しくらいは丁寧にしてみたほうが良いのでは? とは常々思っている。

 ちょうどフライパンで豚バラ肉を焼くことがあり。
 ・冷凍の豚肉を、火が通らないように慎重に解凍
 ・1枚々々、スライスされた豚肉を剥がすように取り、フライパンへ
 →途中までは良かったけど。

 1枚々々やっていると、「最後の1枚を投入した時に最初の1枚が大変なことに」なりかねず。
 スライス肉をフライパンへドーン。焼きながら剥がしつつ、最後は菜箸で炒め々々。

 「丁寧な」と言うのは、まだまだ時間がかかりそうな気がします。。。
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:丁寧。

(ブログタイトル:日々。)

このエントリーをはてなブックマークに追加