• Top
  • blog
  • よしもとばなな。

Cafe sui 水

よしもとばなな。

投稿日時:2023/10/01(日) 23:11

久々に、よしもとばななの「キッチン」を読んだ。
「吉本ばなな」と、漢字表記のほうが、なんとなくしっくりくる。
すみません、少々古い世代です。

キッチンを読んだのは20年以上昔。
もちろん出版はもっと前の話。

情景や心境の描写が独特だなぁと、初見では感じたものです。
確かにブームになるくらい売れただけのことはあります。

改めて読んでみて。
あ、やっぱり面白い。
確かに設定とかが古く感じるのは事実。昭和の時代の小説だもんね。
でも、初見で感じた独特な感性は褪せることなく。

キッチン以外も読みたくなった。
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:よしもとばなな。

(ブログタイトル:日々。)

このエントリーをはてなブックマークに追加